人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URGT-B(ウラゲツブログ)

urag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

フリーペーパー「LOVE書店!」第4号

フリーペーパー「LOVE書店!」第4号_a0018105_21265553.jpg本屋大賞のフリーペーパー「LOVE書店!」は、書店員さんたちが楽しみながら作っている感じが紙面から伝わってきて、好感度が高いです。16ページ中、全面広告が2ページありますが、さほど気になりません。オールカラーできれいですし、誰に何を書いてもらうか、書き手と読み手をどうつなげるか、「お客様」をキチンと意識しているのが感じられます。書店人のサービスの心意気ですね。小さい記事をぎゅっと見開きに詰め込んだトピックス欄や、連載の「離島の本屋」や「この殺人現場がすごい」など、多彩な紙面を目指して工夫を凝らしています。こういうフリーペーパーは嬉しいです。これからも続けてほしいですね。

by urag | 2007-02-27 21:32 | 雑談 | Comments(0)


<< 大竹伸朗「全景」展カタログ、3...      森山大道『新宿』(02年刊)は... >>