人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URGT-B(ウラゲツブログ)

urag.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 24日

閉店後

こんな話を書店さんから聞いたことがあります。

ある日の閉店後、担当フロアで私は上司と二人で残業していました。棚をいじっていると、背を向けていたバックヤードに上司が入った気配がして、物音がします。しばらくして、上司から私のピッチに在庫の問い合わせが入り、近くにいるのになあ、と思いながらバックヤードに向かいました。誰もいません。「あれ、課長、いまどこにいますか」「えっ、地下だけど」。バックヤードには窓がなく、狭くて薄暗く閉塞感があります。私が仕事をしているフロアでは、バックヤードから明らかに物音がするけど誰もいないということが良くあります。古いビルの店なので、ネズミかもしれないし、あるいは配管の音でしょうか。嫌な感じです。

+++


by urag | 2019-08-24 14:11 | 営業夜話 | Comments(0)


<< ドミノ      注目新刊:千葉雅也「デッドライ... >>