人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URGT-B(ウラゲツブログ)

urag.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 31日

当ブログの「性格」

いつもウラゲツ☆ブログを閲覧いただき、まことにありがとうございます。

2004年5月の開設以来、丸一年半が経ちました。明日からは9月です。「新学期」の季節で、秋の商戦の始まりでもありますので、改めて皆様にご挨拶を申し上げます。

当ブログは月曜社のスタッフH(本名は公式を探せば出てきます)が執筆・運営しているもので、月曜社の出版物や関連情報をお届けしておりますが、H個人が注目している他社本や業界情報、時事なども取り上げています。前者は公式情報ですが、後者はあくまでも個人的な意見と感想であり、月曜社の公式見解を反映するものではありません。

記事を書くときは書店員さんの顔が思い浮かんだり、愛読者の方々の顔が思い浮かんだりしています。実名は出さないにせよ、特定の誰かへの伝言だったりするときもあります。そうした誰かから拙ブログにコメントを返してもらうことはほとんどないですが、当ブログを通じて新しい出会いも生まれ、本当に嬉しいです。ROM専門の方もいらっしゃるかもしれませんけれども、どうぞ時折足跡を残してくださいませ。(H)

by urag | 2005-08-31 15:33 | ご挨拶 | Comments(2)
Commented by kasuga at 2005-09-01 20:07 x
秋の商戦、始まりましたね…。
ROM専門でしたが、きょうはあしあとを残してみます。

営業に出て気づいたのは、子供(小学生)がぐんと減ったってことでしょうか。みんな今日から学校行ってるんだろうなー。わたしの実家は東北なので、18日ぐらいから2学期です。
東京の子供は8月いっぱいお休みで羨ましいと思ってました。
(その分、東京は冬休みが短いことに気づいたのはずっと後のことでした…)

Commented by urag at 2005-09-01 21:32
kasugaさんこんにちは! コメントありがとうございます。とてもうれしいです。精力的に書店営業に出られているようですね。まだ残暑が続きますから、どうぞお体を大切に! いつも拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


<< 某書店店長が語る、万引問題のや...      標的を間違えた?「アクティヴィ... >>