人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URGT-B(ウラゲツブログ)

urag.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

ビジネスブログに自薦登録すべきかどうか

「エキサイトビジネスブログ」サービス開始

興味津々なのですが、どうなんでしょうか。どれくらい注目してもらえるんでしょう。選定基準は、「事業法人または個人事業主がビジネスを目的に運営している」こと、「運営者名、概要、連絡先が明記されている」こと、「運営者のウェブサイトにリンクされている」、「RSSを配信しているサイトである」こと、とのこと。

これらにはどれくらいの厳密さが求められるのでしょう。当「ウラゲツ☆ブログ」では運営者名がイニシャルになってますし、概要は本当にざっくりした自己紹介「月曜社インサイド・インフォ」だけですし、連絡先はEメールのみですし。その他の基準は満たすことができそうです。参加できたら面白そうですね。

零細出版社である小社の場合、ジャンル別では「エンターテイメント」(やや違和感ありつつも)、業種別では「製造業」(いちおうメーカーなわけなので)、使用目的別では「プレスリリース」とか「新商品」ですね。ビジネスを目的のひとつとはしていますが、ビジネス一辺倒よりかは、他愛ない雑談などをおりまぜてお客様とコミュニケーションできたらいいなとつねづね思っています。

やはり自薦はまだ少し躊躇われます。基準に満たないので無理です、とか言われたら悲しいですから。(H)

by urag | 2005-01-18 00:03 | 雑談 | Comments(0)


<< ポール・ド・マン『美学イデオロ...      ユンガー『追悼の政治』発売日 >>