人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラゲツ☆ブログ

urag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

月曜社は11年12月7日で創業満11周年を迎えました

弊社は本日、2011年12月7日で創業満11周年を迎え、12年目へと突入いたしました。皆様の温かいご愛顧に深く御礼申し上げます。

ネット上では100日ほど前からでしょうか、illuminati.orgなるサイトが本日12月7日に向けたカウントダウンを行っており、ソースコードに「残念ですが、あなたがたは遅すぎたのです」というメッセージを紛れ込ませていました。兄弟サイトと思しい7december.orgでも同様のカウントダウンタイマーが作動しており、次のようなメッセージが掲載されています。「人類よ、覚醒せよ。私たちは皆、兄弟であり姉妹である。私たちは、すべての戦争と闇を終わらせる力を持っている。もし私たちが覚醒しないならば、私たちは遅きに失し、闇が現われるだろう・・・」。

あと3時間ほどでタイマーが切れますが、巷では「これはイルミナティのメッセージだ」と見る方がいるようです。過去の12月7日は、第一次世界大戦においてアメリカがオーストリア=ハンガリー帝国に宣戦布告した日であり、第二次世界大戦における真珠湾攻撃の日であることから、「アメリカを起点に世界戦争が始まるのでは」と想像する人がいます。あるいは12月7日は、1944年の昭和東南海地震や1988年のアルメニア地震が起きた日であることから、大きな自然災害が起きるのではないか(しかもいわゆる地震兵器によって)と想像する人もいます。

しかし、はっきり申し上げておきますが、誰が何と言おうと、今日は月曜社の創業記念日なのです。今夜10時に何が起ころうと、起こるまいと、私ども月曜社にとっては今日が新たな始まりの日です。しかも、毎年のことですが、社外のどなたかに「おめでとう!」と祝福されるまで、社員は皆、記念日のことを忘れているのです。実は今年も忘れていました、「おめでとう」と言われるまで。ぶわっはっは。

【22:01追記。例の二つのサイトのカウントダウンタイマーは22時で終わり、illuminati.orgは「残念ですが、あなたがたは遅すぎたのです」というメッセージを表示しています。7december.orgは「これは私たちの運命ではない」と。】

by urag | 2011-12-07 18:35 | ご挨拶 | Comments(2)
Commented by mimizuku at 2011-12-10 03:01 x
久しぶりに参りました。
11周年おめでとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『60年代のリアル』は配本がなかったのですぐ手配したいです。
書店員から版元の営業さんに回られる方は最近多いようですね。
Commented by urag at 2011-12-10 17:08
mimizukuさんこんにちは。温かいお言葉、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。版元営業になると、一社の出版物の売り上げに縛られるのが難点ですね。。。


<< 紀伊國屋じんぶん大賞2011フ...      弊社出版物の著者や訳者の方々の... >>