人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URGT-B(ウラゲツブログ)

urag.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 16日

青山BC破産――出版社はどうなる?

わたしたち月曜社は先月、創業以来初の、一ヶ月三本の新刊、しかも高額本を立て続けに出しました。青山BCチェーンにはかなりの額を納品していました。

実は先月下旬あたりからかなりまずいことは聞いていたのですが、それでも、そうした浮沈は実際去年だってありましたし、今回も、うすーく乗り越えるのかな、という期待がありました。

先月の時点では、栗田の担当営業マンと仕入窓口も、「細くともなんとか支えるつもりです」と言っていました。信じていいんですね、とこちらは聞き返しましたが、彼らとしたって、それ以上の何が言えたでしょうか。

by urag | 2004-07-16 20:23 | 販売情報 | Comments(0)


<< 青山BC破産――出版社の現物回...      青山BC破産――取次の栗田はノ... >>