ウラゲツ☆ブログ

urag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

光線過敏症、シーズン・イン

春一番とともに、でしょうか、今日ふと気づくと右手の甲に痒みを伴うわずかな発疹が。光線過敏症(紫外線アレルギー)のシーズンが到来したようです。今年はまだまだ陽射しが弱いかも、と思っていましたが、紫外線はしっかり降り注いでいるようです。毎年だいたい三月はじめに症状が出ていますから驚くほどのものではありませんけれども。紫外線の強さのピークは五月。そうして、陽射しが弱くなる十月下旬くらいまで、一年の三分の二は紫外線対策(主に物理的な遮断)をしなければなりません。いやはや。光線過敏症の皆さん、頑張って参りましょう。(H)
[PR]

by urag | 2006-03-07 21:55 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://urag.exblog.jp/tb/3304932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ドキュメンタリー映画「エドワー...      小さい本、大きい本 >>